RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

people

Agentで働く人たち

22年新卒自己紹介リレー #予備校バイト #学生ちゃん実務インターン奮闘中

はじめまして!

獨協大学外国語学部英語学科4年の髙原優佳です:)

ついに自己紹介リレーが回ってまいりました。

内定者の中でも一際すごい奴と評判のまさくんからバトンをいただき歓喜しております!ありがとう!

このような流れでお話しします!

  1. 学生時代に頑張ったこと
  2. 自分を表す言葉
  3. AG承諾の決め手
  4. 入社後チャレンジしたいこと
  5. 次にバトンパスする同期へ質問

1.学生時代に頑張ったこと

私が学生時代に頑張ったことは大学受験予備校でのアルバイトです。

中学生の頃から憧れていた教育の仕事、そして今までお世話になった予備校への恩返しをしたいという思いで、2年間スタッフとして働きました。

校舎運営を通して得たスタッフとの思い出や経験ももちろんかけがえのないものではありますが、特に、生徒との出会いは私の一生の宝物です。

色んな生徒がいて、生徒共々諦めたくなる状況に陥ることもありましたが、「何があっても生徒を信じること」と「生徒の可能性を閉ざすような指導はしないこと」。この2つだけはどんな時も譲らず接してきたことで、今でも連絡を取り合うほどの信頼関係を築くことができました。

どことなくやる気のないような生徒でも、実はアツい夢・志を持っている生徒がほとんどで、彼らが将来の日本を引っ張る人材にいつかなる日が来ることを思うととてもワクワクしちゃいます!

2.自分を表す言葉

「刺激と変革」です。

これまでの21年間を振り返ったとき、そこには環境の変化や人との出会いをきっかけにどんどん考え方や行動をアップロードしていく自分の姿がありました。

自分の好きな自分でいたいからこそ、壁に当たった時に「このままじゃダメだ!」「変わらなきゃ!」という思いが強くなるのかもしれません。

3.AG承諾の決め手

色んな理由があって承諾を決めましたが、なによりもAG-AWARDに参加したことで承諾への思いが強まりました。

コロナの影響でZOOMでの開催だったのですが、チャットが盛り上がりすぎて通知が追いつかない程だったんです。

社内の表彰式と聞いてお堅い雰囲気を想像していた私は驚きつつも、表彰された方への賞賛のコメントや労いの言葉に感動したのを覚えています。

イベントを通じてAGで働く人や組織風土に魅力を感じたことが承諾の決め手の一つです。

4.入社後チャレンジしたいこと

入社後は外国人就労支援に挑戦したいです。

過去にアメリカに住んでいて大変だった時に現地の方に支えて頂いた経験があり、

私もこれから日本で生活をする外国人の方に就労支援という形でサポートをしたいと考えています。

来たるその時のために今は語学の勉強に励んでいます。

5.佐藤正徳さんからバトンパスされた質問

いまハマっていてみんなにおすすめしたいこととその理由を聞きたいです:)

今ハマっているのはTwitterです。

これまで既存の友人としかSNSで交流することはなかったのですが、AGでのインターンを始めるにあたって日々の学びを発信するためのアカウントを作ってみたんです。

これが思ってた以上に楽しくて楽しくて。

数ヶ月のうちに、同じように社会で頑張っている学生や、既に活躍されている社会人の皆さんと交流を持つようになりました。

フィールドは違えど、「社会をよりよくしていきたい」という共通点を持つ仲間と出会えたのは今年一番の収穫です。

学びあり、癒しあり、笑いありのSNS。

利用の仕方は人それぞれですが、一歩外の世界に踏み出して知見を広げるにはもってこいのツールです!

6.次にバトンパスする同期へ質問

ここ最近で起きた一番のビッグニュースを教えてください!


次の記事


株式会社エージェントでは一緒に働く同志を募集しています

people

people

仕事紹介|オンライン配信・クリエイティブ担当◇「好き」を仕事に

people

people

仕事紹介|新米キャリアアドバイザーの意識改革

people

people

people

第18期年間MVS(Unit)特別インタビュー

people

people

仕事紹介|新事業インハウスソリューションを立ち上げて全社牽引する部署責任者の仕事とこれまで

event

決意表明は四字熟語で!◆22卒入社式