RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

people

Agentで働く人たち

22年新卒自己紹介リレー #留学生支援事業 #反骨精神

こんにちは!福岡県の北九州市立大学、外国語学部英米学科の佐藤正徳です!

内定者の中でもダントツに優しくてほっこりしてる美咲からのバトンパスでこの記事を作成しています:)

読んでくださっている皆様、誠にありがとうございます!

このような流れでお話しします!

  1. 学生時代に頑張ったこと
  2. 自分を表す言葉
  3. AG承諾の決め手
  4. 入社後チャレンジしたいこと
  5. 次にバトンパスする同期へ質問

1.学生時代に頑張ったこと

私が学生時代に頑張ったことは【学生主体の留学エージェント事業】です。

パッとイメージがつかないと思いますが、留学に行きたい日本の大学生と海外の語学学校との中間に立ち、紹介やサポートなどを行っていました。

これを頑張ろうと思ったきっかけは【自分に対する自信のなさ】にありました。中学、高校と人間関係で悩んだり、部活でも思うように成長できなかったりと自分に対して嫌悪感を常に持っていました。しかし、大学に入り【何か自分の殻をやぶることのできること】に取り組みたいと思い、この活動を開始しました。

活動自体の目的は、【日本の英語教育制度の改善への挑戦】にありました。義務教育で何年もの時間を費やして英語を勉強しているにもかかわらず、ほとんどの人は英語を活用できるようならない現実に対し、疑問という感情を通り越して面白さを感じていました。

しかし、2年前、海外志向の強い学生や留学志望者にとっては最悪の出来事が始まりました。新型コロナウイルスの流行です。海外渡航はもちろん、大学への通学もままならない状況となり、私たちの行っていた留学エージェント事業も大きなダメージを受けました。

この課題に対して取った手段が【国内大学生専用のオンライン英会話スクール】の運営です。詳しく書きすぎると長くなるので割愛しますが、コロナ禍は【逆境に対しても止まることなく進み続ける】ことのできた期間でした。

結果的には全く満足のいくものにはなりませんでしたが、【反骨心】こそ、私の武器です。これからも【逆境を楽しみ、それに挑み、常に過去の自分を超える努力】を忘れることなく精進していきます!

2.自分を表す言葉

良い意味でも悪い意味でも【生真面目】じゃないでしょうか、、、笑

物事に対して【とことん追求し、妥協しない、真摯に取り組む。】というところは良い意味の生真面目さを持っていると思います。

悪い意味では、【常にどこか冷めている、冗談があまり通じない】部分も持ち合わせています。クールで真面目な性格じゃん!!と言われるとそうなのかもしれませんが、面白いことを即座に言えなかったり、稀に人見知りしたり、パッション、熱量、猪突猛進みたいな言葉が苦手なところは悪い側面も持っているのかなと感じています。

3.AG承諾の決め手

【自分が一番幸せになれる環境】だと感じたからです。

幸せである状態には色々な側面(仕事の充実、人間関係、私生活 etc)があり、それは個々人によってかなり変化するものだと思いますが、私に取ってはエージェントで働くことが全ての側面の充実を図ること、幸せであることに繋がると考え、内定承諾に至りました。

4.入社後チャレンジしたいこと

【50年、100年後にも残る事業を創出します。】

自分が死んだ後も残り、自分の子供や孫の生活する環境を豊かにできる。

そんな事業創出に挑戦します。

言うが易し 行うが難しだと思いますが、私の今後の行動の根底には常にこれを持ち続けていきます。

5.辻美咲さんからバトンパスされた質問

県外の人が思い浮かべるような有名どころではない、地元民ならではのご当地グルメを教えてください!

一気にほんわかとした質問ですね汗汗

生粋の福岡県民なんですが、もつ鍋、ラーメン、焼き鳥、水炊き、、などなど福岡の人気グルメの勢力ってすごいんですよ笑

なかなか地元民ならではのというのが難しいですが、強いてあげるのであれば【資さんうどん】でしょうか、、!(福岡出身の人は大きくうなずいてると思う、、!)

甘辛いダシにコシが全くないうどん、値段に見合わないほどのたっぷりの具材、

満腹になっても数百円程度、しかも朝まで営業、、

至れり尽くせりの地元ならではのソウルフードです:)

6.次にバトンパスする同期へ質問

いまハマっていてみんなにおすすめしたいこととその理由を聞きたいです:)


株式会社エージェントでは一緒に働く同志を募集しています

people

22年新卒自己紹介リレー #留学生支援事業 #反骨精神

people

22年新卒自己紹介リレー #価値提供 #良い未来を創りたい

people

22年新卒自己紹介リレー #やりたいこと探し #苦手克服

people

22年新卒自己紹介リレー #主体的 #コミュ力高め

people

22年新卒自己紹介リレー #大学改革 #局面打開

people

22年新卒自己紹介リレー #地域課題解決 #自己肯定感高め