RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

people

Agentで働く人たち

22年新卒自己紹介リレー #価値提供 #良い未来を創りたい

はじめまして。神奈川大学外国語学部の、辻美咲です。

チャレンジ精神旺盛・どこにでも飛び込んでいく、小林さんからバトンを受け取りました。

ありがとう!

このような流れでお話しします!

  1. 学生時代に頑張ったこと
  2. 自分を表す言葉
  3. AG承諾の決め手
  4. 入社後チャレンジしたいこと
  5. 次にバトンパスする同期へ質問

1.学生時代に頑張ったこと

居酒屋とラーメン屋でのアルバイトです。

家から近かったのと、飲食店の仕事が好きという理由で始めたのですが、数年間でこの先も重要な「仕事の価値を高めること」を学ぶことができました。

居酒屋の店長に言われた、「お客様に頼まれて気づく(提供)のは遅い。伝えてもらう前に先回りして考え、提供するのがサービスだ」という言葉が印象に残り、自分で考えてプラスαの価値を作る大切さを意識するようになりました。

 決められた業務をただこなすのではなく、最初の接客時に、必要な業務+おすすめメニューや新作メニューを口頭でお伝えすることで積極的にコミュニケーションを取りに行く。相手の状況に合わせてかける言葉を変えたり、ちょっとしたサービスを提案してみる。

一言でいえば気を利かせるということなのですが、根底にある「自分でさらに価値を見出す」という考え方を、アルバイトを通して身に付けられたのは、私にとって大きな経験だったと思います。

これから仕事をするときも、大切にしていきたいです。

2.自分を表す言葉

芯がある です。

幼少期から好き嫌いがはっきりしていて、やりたいことに対して正面からぶつかっていき、挫折と成功を繰り返して何かを学ぶ、ということが多いです。

今私が持っている目指す姿、成し遂げたいこと、挑戦したいことに対してもブレずに取り組んでいきます。

3.AG承諾の決め手

AGのヴィジョンに魅力を感じ、一緒に未来を創りたいと思ったことが決め手です。

最終選考の際、四宮さんからAGが目指す姿、そして日本の未来についてお話してくれました。本気で日本を変えようとしている人たちと一緒に働きたい、社会に影響を与えたいと強く思いました。

次世代のエージェントになるというヴィジョンは、私の目指す周囲にプラスな影響を与えられる人に共通していると感じ、会社の作る事業を通して周囲を今より少しでも良くしたいと思っています。

4.入社後チャレンジしたいこと

Lean In Agentの活動に参加したいです。

AGは、社会においてマイノリティに属するような方たちが、そのことに関係なく自身の持っている可能性を最大限に広げ、行動に起こすことができる環境があると思っています。

私はその中でも「女性×キャリア」のトピックに関わり、社内だけではなく世の中に変化をもたらせるような人になりたいです。

5.小林さんからバトンパスされた質問

最終選考のプレゼン選考を通して、1番印象に残っていることは何ですか?

承諾の決め手とも重なりますが、目指す日本の姿、AGの姿を四宮さんから直々に聞くことができたことです。会社のこと、働いている人達のことに対する理解がより深まり、内定を頂けたらここにしようと決意が固まった瞬間でした。

6.次にバトンパスする同期へ質問

県外の人が思い浮かべるような有名どころではない、地元民ならではのご当地グルメを教えてください!


次の記事


株式会社エージェントでは一緒に働く同志を募集しています

people

22年新卒自己紹介リレー #留学生支援事業 #反骨精神

people

22年新卒自己紹介リレー #価値提供 #良い未来を創りたい

people

22年新卒自己紹介リレー #やりたいこと探し #苦手克服

people

22年新卒自己紹介リレー #主体的 #コミュ力高め

people

22年新卒自己紹介リレー #大学改革 #局面打開

people

22年新卒自己紹介リレー #地域課題解決 #自己肯定感高め