RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

people

Agentで働く人たち

22年新卒自己紹介リレー #軽音サークル会長 #妹溺愛

初めまして!産業能率大学経営学部4年の門田琴羽(もんでんことは)です!

内定承諾者第一号という事で、トップバッターを任されました!よろしくお願いいたします(^▽^)/

このような流れでお話しします!

  1. 学生時代に頑張ったこと
  2. 自分を表す言葉
  3. AG承諾の決め手
  4. 入社後チャレンジしたいこと
  5. 次にバトンパスする同期へ質問

1.学生時代に頑張ったこと

 私が学生時代に頑張ったことは、サークルでの組織運営です。面接でもお話しているのですが、150人規模の軽音楽サークルに所属し、半年前まで会長を務めていました!

 軽音楽サークルといっても、ライブを行うだけでなくフットサルや野球、夏合宿では自分たちでやぐらを立てたり(笑)、とにかく色々な事を行うサークルなんですよね。それらを全て問題なく行えるように、大学の職員さんやライブハウスの方とのコミュニケーションを密に行ったり、幹部メンバーでの会議を毎月必ず一度は行いサークル員への情報共有を徹底する、など仲間たちと試行錯誤しながら運営を行いました。

 中学時代から生徒会に入ったり、高校でも文化祭のリーダーを務めたりと人前に立って動く機会が多かったのですが、100人以上の学年が異なるサークル員もいる中でのリーダーは初めてで、人間関係で上手くいかないこともあり何度か悔し涙もすることも…(笑)

 ですが、慕ってくれる後輩や支えてくれる同期、相談に乗ってくれる先輩など、かけがえのない仲間ができ、とても良い経験になりました。

2.自分を表す言葉

 私を一言で表すとしたら、自他ともに認める「妹バカ」ですね。

 私には現在小4の妹がいるのですが、歳が離れていることもありそりゃ~もうかわいくてかわいくて…。妹が『鬼滅の刃』にハマっている時期のクリスマスプレゼントには、大量の鬼滅グッズを購入して友人に呆れられました(笑)

 毎年2人でディズニーリゾートへ遊びに行くくらいの仲良しなのですが、現在はコロナ禍ということもあり行くことができないので、また早く2人ではしゃげることを願っています。

3.AG承諾の決め手

 AG承諾の決め手は2つあります!

 1つ目は、企業理念や価値観にどの企業よりも共感できたことです。中でも「良いな」と感じたのは「All- Smile」です。お客様第一、お客様優先という考え方も大事だと思いますが、「All- Smile」の中には「社員である自分」も含まれていて、関係する全ての人が笑顔になるか、といった視点を持って仕事をする、ということに惹かれました。AGで働く上で、大切にしていきたい考え方です。

 2つ目は、社員さん方の人柄です!AGの選考を進めるにあたり、ある時は面接官として、またある時はリクルーターとして様々なアドバイスやあたたかい言葉をくださった社員さん方には本当に助けられました。プレゼン選考では思うように資料作成ができずに何度も心が折れそうになりましたが、もうひと踏ん張り頑張ろう!と思って完成できたのは、私だけの力ではなく社員さん方のおかげでもあると思っています。

 私は第一志望がAGで、初めて内定を頂いたのもAGだったので、最初はもう少し就活を続けるべきか、それとも承諾するか悩みましたが、AGの社員さん方に今後の成長も見てもらいたい!一緒に働きたい!という思いが決め手となりました。

4.入社後チャレンジしたいこと

 入社後チャレンジしたいことは、Be Leaderとして表彰されることですね。中高大と、様々な場面で培ってきたリーダーシップをAGでも発揮し、周りの人の強みを引き出せるような人間になりたいです。それが実現したと可視化できるものが、Be Leaderかなと思ったので、まずは表彰されることを目標に、社会人として頑張りたいと思います!

5.次にバトンパスする同期へ質問

 学生生活で一番印象に残っているエピソードが知りたいです!(楽しかったこと、やらかしちゃったな~みたいなこと、なんでもOKです。)


次の記事


株式会社エージェントでは一緒に働く同志を募集しています

people

22年新卒自己紹介リレー #ジェンダー #カービィ

people

22年新卒自己紹介リレー #ハッピー伝染 #フィンランド教育

people

22年新卒自己紹介リレー #教育 #オルタナティブスクール

people

22年新卒自己紹介リレー #軽音サークル会長 #妹溺愛

people

【2021卒・内定者クロストークvol.5 】内定承諾をいちばん迷った旅行好き×スーパーポジティブバックパッカー