RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

topics

その他のトピックス

2020年スタート!社内SNSから今年の目標を集めてみた

新年、あけましておめでとうございます。採用担当の芦田です。
2020年がスタートしましたね!

皆様、今年の目標は考えましたか?

「一年の計は元旦にあり」というように、何かを始める時は目標をたてることは大切です。小学生のころ、1年の目標を考えてお正月に書き初めをしたことが懐かしい。

わたしも年末年始期間で2019年の反省をしつつ、気持ちを入れ替えれて2020年の目標を考えました。
エージェントのメンバーがどんな目標をたてたのか気になります。聞いてみたいなぁ。
(代表の四宮は「本厄の年なので今年は『謙虚』に仕事をします」と言っていました)

そんな時、社内SNS「キャリトレ」の中の「日報」に今年の目標を書きこんでいるメンバーを発見!

社内SNS「キャリトレ」とは?
全メンバーの仕事の状況が見られる「日報」や社内報(AG MONTHLY REPORT)をのせている「お知らせ」、メンバーの「目標」の管理といった様々な機能がある社内SNS。
理念浸透や社内コミュニケーションの活性化につながっています。

おお! メンバーが掲げた思い思いの目標を見ているとモチベーションの刺激になりますね!
メンバーがどんな目標を年始の日報で書いていたのか、今回は特別にどしどし紹介します!

社内SNSから今年の目標を集めてみた。

今年も常に上を目指して、目標に向かって驀進(バクシン)!
やるべきことを明確にし周りを巻き込んで旋風巻き起こす!
自分だけではなく、周り、チームの底上げ!
チーム力アップ!

宗形 宏一郎(セールスソリューション事業部東京オフィス)

今年はひたすら自分の中の期待を超えていく年にしていこうと思います!
少しでも上にあがれるようにひたすら目標を立て続けます。
自分の力を常に見続けるようにしていきます!

土田 裕次郎(セールスソリューション事業部広島オフィス)

今年は昨年の自分を超えてプロフェッショナルになれるように精一杯頑張ります!

浜里 喜代徳(セールスソリューション事業部福岡オフィス)

昨年は何かを始めることからはじまり、スキルを安定させることに力を入れたように思いました。
本年はさらに上の、スキルをプロフェッショナルとしての域にまで持っていき、
安定ではなく円熟させていきたいと思います。

新妻 圭太(セールスソリューション事業部東京オフィス)

『プロフェッショナル』に向けて気合いっぱい!

今年の目標は「質を高める」にします!
上司の高木さんの仕事を一つでも多く奪い、高木さんにはもっと上の本来すべき仕事をやってもらいます!
高木さん、これからもよろしくお願いいたします!

原田 裕介(セールスソリューション事業部福岡オフィス

今年のテーマは「小欲を捨て、大欲に立つ」
去年を振り返り一歩下がって考えればどうでもいいことで疲れてたなと。
事業や個人の成長は結果
社会への貢献、ヴィジョン達成が目的
”情熱的謙虚さ” を心に泥臭く、遠慮なく、突っ走っていきます。

土戸 悠生(テックソリューション事業部)

2019年新卒入社の土戸、 2年目もファイト~!

今年は健康をテーマに、運動するぞ

岑山 結美(セールスソリューション事業部大阪オフィス)

1年間
戦い続ける体づくりをし、オフの動きも行動あるのみ!
ひとまわりでかく

真弓 大作(セールスソリューション事業部東京オフィス)

健康は大切!
2020年は東京オリンピック&パラリンピックイヤーなので動き出しだしたくなる!

新年から「繋がり」の大切さを実感できました。
今後も仕事・プライベートともに様々な繋がりを持てるように、自分の心をオープンにして皆様に接していきます!

西山 勇輝(セールスソリューション事業部仙台オフィス)

八方塞がりで大胆突破ができないなら、ちょっとづつでも前進していくしかないですよね。一歩一歩コツコツするより大ジャンプしたい性格なのですが、そんな近道はないのだとやっと分かるようになってきました。今年は私の中でも新しいことに爆進するよりも、堅実にやるべきことを一歩一歩こなしていって、大進歩を遂げる年にしたいです。

下江 悠依(セールスソリューション事業部広島オフィス)

仙台オフィスは開所から丸1年がたちました。
今年はさらに飛躍の年に出来るように、チャレンジ精神を常に持ち取り組んでまいります。

振屋 康史(セールスソリューション事業部仙台オフィス)

仙台オフィスは開所して1年経ちましたね。新たなメンバーも増え、今年の飛躍も期待大です!

2020年の目標は、後回しにしないこと!!!
時間を大事に使って、後悔なき1年にします。

澁谷 舞(システムマネジメント事業部)

システムマネジメント事業部はバックオフィスで労務全般を担当しています。今年もメンバーの労務管理をよろしくお願いいたします~!

昨年は色々初めての経験が多く、あまり意識せずとも成長することができました。
しかし今年度同じことをしても絶対同じレベルの成長は出来ないので、自ら行動していくことを大切にしたいと思っています。
また本を読むのが好きなのですが、正直あまり時間が取れず積んでしまった本が多いので、初心に帰って『本を読む』というのも目標にします。
(2日に出かけた時8冊買ってきたので、まずはそれから手をつけます)

宮瀬 智也(ヒューマンソリューション事業部名古屋オフィス)

今年は「変化」をスローガンにします。
 ・今のものを完璧と思わない(「完璧」と「成長の余地はない」は似てる)
 ・「当たり前」のレベルを上げる
 ・とりあえず新しい事に取り組んでみる    など
そのためにも、今年の取り組みとして、3週間に1回程度、
読んで学びが多かった本の「感想」・「得た気づき」・「役に立つこと」をスライドで作成・共有しようと思います。

小串 光和(システムインテグレーション事業部)

読書家の宮瀬、エンジニアの小串、成長意欲が素晴らしい!

今年は妥協をしません。貪欲に、クイック&ダーティを心がけて志事に取り組んでいきます。絶対に成功させたいです。嬉し涙をたくさん流すのが今年の目標です。

木田 澪那(キャリアソリューション事業部)

くうう。大泣きしている木田をたくさん見たい!

以上! 社内SNS「キャリトレ」にあったメンバーの目標を駆け足で紹介させていただきました。

仕事を志事に(Boys, be ambitious!)

志を持って進むメンバーをみると応援したくなったり、その人が成長していく姿を見ることが楽しみになったりします。

昨年は7拠点目であり初の海外展開となるインドオフィスも立ち上がりました。それぞれの場所で感じたことや身に着けたナレッジを社内SNSで共有し、仲間とともに成長を感じられる1年にしたいですね。

最後に、わたしの目標は、

今年の目標は「ジリツ」です。
昨年はポータブルスキルを身に着けて自立することを目標にしていました。さらに今年は自律して課題解決に取り組める人に成長します。
あと、映画を100本観たい!(笑)

芦田 真子(ヒューマンリソース事業部)

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


株式会社エージェントでは一緒に働く同志を募集しています

people

自信を持って「任せてください!」と言えるようになった◇新人賞受賞インタビュー

people

将来やりたいことのために、遠慮なくチャレンジしていく◇神﨑の1年間

people

チャンスを見つけて、どんな事でも成長の糧にしてきた◇西山の1年間

people

失敗したら、と思うとゾッとした……でも成功したら市場価値爆上がりだよねって思ってました──上場準備担当者インタビュー

vision

vision

「非上場」を公言していたエージェントが、どうして上場したのかっていう話(上場のご報告)