RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

event

イベントレポート

Merry Xmas! オフィスでクリスマスパーティを開催しました

メリークリスマス! 採用担当の芦田です。

12月中、東京オフィスの玄関はクリスマスツリーの装飾をして皆様をお出迎えしていました。

あっという間に2019年も残り一週間。今年ご協力いただきましたパートナーの方への感謝のご挨拶や、来る2020年に良いスタートが切れるよう準備をするなど、師走というだけあって駆け抜けるように日々が過ぎていきます。

そんな中、ある日の朝会で「12月24日の夜に『English Cafe&Bar』主催でクリスマスパーティをやるのでぜひ来てください!」とのイベント周知が。

『English Cafe&Bar』? クリスマスイベント!?

いかないではいられない!(=クリぼっちは嫌だ!)

ということで、『English Cafe&Bar』で開催されたクリスマスパーティーの模様を今回はお届けします!

『English Cafe&Bar』とは?
エージェント内にある「解決ラボ」で発足した、英話を楽しく学ぼう!をコンセプト に英会話レッスンやイベントを開催している社内サークルです。


「解決ラボ」や『English Cafe&Bar』の詳細についてはこちら
楽しく学べる英会話サークル『English Cafe&Bar』で社内のグローバル推進!◇解決ラボ

Let’s Xmas Party!!

12月24日、業務終了後。

東京オフィスの2階にある会議室兼カフェスペースに行ってみると…

真っ赤な服を着たサンタクロー……、シェフがいたー!

今(Kon)「Evening! Merry Xmas!」


休日にはバイクに乗って市場に行き、ブロック肉や魚一匹丸ごと買って
半日かけて手の込んだ料理を作るのが大好きな今。

クリスマスパーティーの料理は『English Cafe&Bar』の発起人の今が、3日前から丹精込めてローストビーフ、パエリア、チョコレートケーキを用意。

エージェントメンバー皆でささやかながら会場も飾り付けし、飲み物もセッティング。

エージェントの選考を受けている就活生が「エージェントの人事以外の人にも会ってみたい!」と足を運んで参加してくれました。

そして差し入れのお酒もそろったところで、

聖なる夜に乾杯(Cheers)!


司会者の石井は、合間にケーキをパクリ。Delicious!

『English Cafe&Bar』は「楽しく英語を学ぼう!」といったテーマで発足した社内サークル。

なのでパーティ中には英語に楽しく触れられるようなゲームも実施。

有名な英語のMusicを流して英語の歌詞当てクイズもしたり。


有名なXmas Songの歌詞です。さてなんでしょう?


さらにさらに、衣装をばっちり決めたエージェントのマジシャン・笹崎のSpecial Magic Show!

笹崎が趣味で手品を嗜んでいると聞いたことはありましたが……

なんと英語を使って、趣味とは思えないプロレベルの本格的なマジックを披露!

2つ目のテーブルマジックでは、観客がランダムに選んだ数字をスペシャルカードで見事的中! 驚きで会場がわっと盛り上がりました。It’s a Miracle!!

Happy Xmas!

今「1kg分のローストビーフを用意したのですが、思いのほか盛況だったので一瞬でみなさんの胃袋に消えましたね。来年のクリスマスは3kg分用意してきます!」

石井「毎週『English Cafe&Bar』は開催していますし、季節ごとのイベントもやります。英語を話したい人、イベント好きな人はいつでも来てくださいね~! Thank you so much for coming! 」

1か月かけて全力でクリスマスパーティを企画してくれてありがとう! いろんな人を巻き込めた、楽しいクリスマスパーティになりましたね!

こういったイベントは東京だけでなく、各拠点でも随時行われています。

もし入社した際にはぜひ参加してくださいね!

それでは皆様もよいクリスマスをお過ごしください♪


株式会社エージェントでは一緒に働く同志を募集しています


education

事業にのめり込み、背中を変える◇マネージャー合宿レポ―ト

works

営業未経験からの挑戦。「メンバーが活きる、強いチームを創りたい」と思うようになるまで

event

新卒他社交流会に行ってきました!

topics

2020年スタート!社内SNSから今年の目標を集めてみた

works

楽しく学べる英会話サークル『English Cafe&Bar』で社内のグローバル推進!◇解決ラボ