RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

topics

その他のトピックス

キャリアの悩みを解消するメディア◇『みんなのキャリア相談室』をリリースしました

 新サービスのリリースでございます! その名も、

『みんなのキャリア相談室』

 親しみを込めて、『みんキャリ』と呼んでください。

 『みんキャリ』は、キャリアに悩む人々が集まるWEBサイト。弊社ライターが「就活してた時こんなことに悩んでいたなあ」とか「仕事してる人ってこんなことに悩んでるよなあ」なんて試行錯誤しながらコラムを執筆しています。

担当ライターはこの人↓

社内初ライターが1年で10万PVを達成するまで

 最近更新された記事を見てみると…。

あ、あれ…? もしかしてライター陣、悩んでらっしゃる…⁉

動揺を隠せない私(相当美化してる)
動揺を隠せない先輩メンバー(ちょっとだけ美化してる)

なんてこった……『みんなのキャリア相談室』だっていうのに、これじゃまず『ライターNの相談室』を作らなければ…。

頭を抱える私。そんなとき、天から優しい声がささやいた。

「…っすよ。俺…んで…っすよ…」

え? 何? 涙でかすんでよく聞こえない…。(涙は絶対に関係ない)

ついに私にも幻聴が聞こえてきたか…なんて馬鹿なこと思ってましたが、頭上から聞こえてきたのは天使と見紛うライター新実の声でした。

説明しよう! 新実は素敵な癒しヴォイスを持つ天使系男子なのだ!

なお、趣味は筋トレ

「俺、悩んでないっすよ」

に、ニイミーーーーーー!!!!!

も~~~~~~心配させないでくれよ~~~。よかったあ~~~。

でも確かに、私も社会人1年目の時ってこういう悩み抱えてたし、上司に相談もできなかった。わかる。

読み手目線になって、「キャリア」というテーマで執筆をするとこういった記事は多くなりますよね。なんたって『悩み相談室』ですから。

あ、とはいえもちろん前向きな記事もありますよ!

「市場で売れたスキル・知見ランキング」なんて、めちゃくちゃ興味あるから熟読しようと思ったんですが、セダンとセガール間違えた過去を持つ私には一行目に車が出てきた時点で高収入への道が絶たれました。つらい。

 ということで、これからどんどん「キャリア」についての「こんなときどうしたらいいの~!」「こんなこと知りたいんだけど…」という記事が追加されていく予定です。記事だけではなく、追加機能もこれから増える予定なので乞うご期待!

私も熟読して、市場に求められるスキルを身に付けようと思います。


株式会社エージェントでは一緒に働く同志を募集しています

topics

キャリアの悩みを解消するメディア◇『みんなのキャリア相談室』をリリースしました

works

超人見知りの私が関西エリアで新規営業1位を獲るまで

works

社内初ライターが1年で10万PVを達成するまで

event

滾って発狂してお互いを知る、20卒内定者合宿に行ってきました!

people

「情熱を持ち続けたい」そんな男が出会ったエージェントという会社