RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

works

Agentの志事

マレーシアの合同企業説明会に潜入!

 弊社CHROの八並と、今年4月に入社した新卒の土戸が、マレーシアのテイラーズ大学にて開催された「就活フェアinマレーシア」に参加してきました!

会場のテイラーズ大学。あいにくの天気ですが、お洒落な雰囲気です。

最近では留学先、移住先として人気のある(らしい)マレーシア。今回参加する「就活フェアinマレーシア」は、現地で留学している日本人学生が企画するイベントです。

 そして実は土戸も、学生時代はこのマレーシアに留学していました。土戸曰く、マレーシアとエージェントは似ているそうで…。

マレーシアとエージェントの共通点とは?

 土戸は言います。

 マレーシアはまだまだ成長の余地がある国。「攻めてるなあ」と思うような挑戦も受け入れてくれる環境です。だから学生でも就活フェアの運営が実現できるんです。

 何でもできちゃうこの感覚はエージェントにとてもよく似ていると思います。新卒に新規事業を任せてくれるなんて、日本企業では考えられない。こういうチャレンジングな風土が、入社の決め手でもありますね。

 「何でもできちゃうこの感覚」! とてもワクワクする言葉選びに筆者秋山も心撃ちぬかれました。こういう心躍る表現ができるようになりたい。

 土戸加入で東南アジア進出も目前か⁉ マレーシアとの思わぬ共通点が見つかりました。

当日の様子をレポートします!

 さて、就活フェアの様子に戻りましょう。

 会場には200人を超える学生が集まりました。日本人学生が海外で運営する就活フェアで、これだけの人数を動員できることにもちょっと感動…。
 マレーシアに留学する日本人の学生や、日本で働きたいという現地マレーシア人の方など、多くの人がブースに話を聞きに来てくれました!

 英語が話せて東南アジアに精通する日本人学生、日本語含め3か国語以上話せる現地学生や優秀なエンジニア…多くの学生に出会えました。

優秀な学生が多く、八並もご満悦の様子

 イベント終わりで、当日出展していた企業様や来場した学生の方とご飯もご一緒させていただきました。

 世界の人事を狙うエージェントにとって、これから留学経験のある学生には是非とも同じ船に乗ってもらいたい!

 海外事業に携わりたい、留学経験を活かしたい、そんな学生は喉から手が出る勢いでウェルカムです! オフィスにてお待ちしておりまーす!!

最後に、2次元でマレーシア進出した代表の顔写真で締めたいと思います!

works

自分が扱う商品は日常で使い倒して理解するのが一番◇IT業界向け新商品研修

people

言いたいことを抑えつけてきた私が、周りの目を気にせず「こうしたい」と言えるようになるまで

event

ゲイ弁護士カップルのドキュメンタリー映画「愛と法」上映会に参加してきました◇日本オラクル様社内イベント

vision

入社試験を3回受けた元フリーターは、今では経営陣と呼ばれている

vision

「経営とは何か」大手人材派遣業界出身GMと考える

works

「私はこの店舗のために何ができるだろう」そう考えるようになって仕事が変わった ◇モバイル業界向け店舗コンサルティング