RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

event

イベントレポート

結婚式場で入社式って素敵やん◇19卒入社式を行いました

入社式を行いました!

内定式の様子も見てみてね♪

第1弾→渋谷に散らばったキーワードを集めて内定を確保せよ!◇19卒内定式を行いました

第2弾→君はエージェントで何をしたい?◇内定式決意表明

 4月5日、2019年卒新卒メンバーの入社式を行いました。

 結婚式場を貸し切り、いつもとは違う雰囲気にドキドキ…☆ 「会社選びは、結婚相手を選ぶのと似ている」なんてよく言いますが、まさにそのご縁が結ばれる場にぴったりな会場です。神父様はいませんが。

 まずは、昨年新卒として入社した木田から、社員祝辞としてご挨拶です。

開式前からド緊張でしたが、立派にやりきってくれました。

 入社して1年を過ごした、最も身近な先輩からは、大きく2つのことをお伝えしました。

  • 時間は有限である

「社会人になってからの1年はあっという間です。有限であり、でも平等に与えられている時間を、いかに自分のモノにするか。どんな風に過ごすかで今後の人生が大きく変わると思います。 ポテンシャルにあふれた皆さんですから、 それを最大限生かすための行動ができると信じ、応援しています」

  • 感謝を隠さず、伝える

「社会人になると自分のことに追われて、感謝を忘れがちになることが多くなってしまいます。 今、私たちが立っているこの場所は、先人や、今エージェントで働いている方々が作ってきた道。 他にもここに立ちたかった誰かがいるかもしれないし、誰もが立てる場所でもありません。この先に繋がる道を創るために、日々を当たり前だと思わず感謝を伝えていくことを意識してほしいと思います」

そして、代表の四宮からもご挨拶。

 四宮からは、大きく3つのことをお伝えしています。

  • 寄り道は大事
  • 転んだ数で決断力は磨かれる
  • なりたい自分は選択できる

これまでの15年の経営、そして40歳を目前に控えた人生から得た学びを、隠すことなく伝えてくれました。

 そして、入社メンバーより決意表明。

 エージェントをどんな会社にしていきたいか、そのために自分は何をするのかを語ってもらいました。

「新サービスを創る!」「経営陣を目指す!」という大きな志に溢れた決意表明。先輩メンバー、うかうかしていられませんね…!

 そして無事に入社証書も授与され、

改めて、ようこそ! エージェントへ! これからの活躍に大きく期待しています。

 …と、いうことで真面目パート終了です。次回は懇親会の様子をレポートしていきます。18卒メンバーによる攻めすぎの企画、経営陣の秘密をどんどん暴露していきます。お楽しみに!

works

自分が扱う商品は日常で使い倒して理解するのが一番◇IT業界向け新商品研修

people

言いたいことを抑えつけてきた私が、周りの目を気にせず「こうしたい」と言えるようになるまで

event

ゲイ弁護士カップルのドキュメンタリー映画「愛と法」上映会に参加してきました◇日本オラクル様社内イベント

vision

入社試験を3回受けた元フリーターは、今では経営陣と呼ばれている

vision

「経営とは何か」大手人材派遣業界出身GMと考える

works

「私はこの店舗のために何ができるだろう」そう考えるようになって仕事が変わった ◇モバイル業界向け店舗コンサルティング