RECRUIT採用情報を見る
RECRUIT採用情報を見る

COLUMN

エージェント採用ブログ

event

イベントレポート

祝☆16年目! KICKOFFを行いました

 2月7日に16期1QのKICKOFFミーティングを行いました。あっという間の1年。もう16年目。ありがたいことです。

 エージェントでは四半期に1度、KICKOFFミーティングを行っています。今年はどんな目標を立てたんだっけ? それを達成するためにこれまで何をしてきたの? やってみてどうだった? 結果を踏まえてこれから何をやる?

 全メンバーで四半期を振り返り、各ユニットの取り組みを共有。そして、これから何をすべきかを再確認する。会社の方向性をきちんと理解し、自分の仕事が何のためにあるのかを知ることで「自分の仕事に誇りを持ってほしい」。そんな想いで、毎四半期準備しています。

KICKOFFの前には、全メンバーが集まるこの機会に研修を行います@福岡オフィス

表彰も行っています。こっちを楽しみにしてるメンバーの方が多いかも⁉笑

全メンバーの投票を踏まえてで受賞者を決めていきます。個人賞・チーム賞・リファラル協力賞など、どの賞を狙うかはあなた次第です!

チーム表彰では大阪オフィスのモバイルセールスチームが受賞しました。

 今四半期は、最優秀賞である「MVS」(Most Valuable Smilist / MVPならぬ、MVS。メンバー内で最も笑顔を創った人を表彰します)にHR事業部の吉成が輝きました!

 おめでとう吉成! 15期は採用にかなり力を入れており、組織規模の拡大に大きく貢献してくれました。エージェントの財産は「人」。採用したメンバーが活躍することで売上拡大にも繋がっていくので、会社自体の成長にも大きく貢献してくれたともいえます。

 もちろん、私も同じユニットの上司を祝うべく、表彰スライドは(私が作成できるという権限を最大限利用して)ベストショットを選びました。はい、皆さんご一緒に!せーのっ!

いつ表彰するの? 今でしょ!(懐

本当におめでとうございます\(^o^)/ 写真はまた今度撮り直しましょう。

 なお、表彰手当を使ってチームメンバーをご飯に連れて行ってくれるそうです。イイ上司ダナー( ;∀;)

 人数が多いので全員は紹介できませんが、受賞した他の皆さんも本当に素敵な「志事」を行い、素晴らしい受賞スピーチをしていただきました。

 四半期ごとのKICKOFFで表彰されたメンバーは、4月に行われる決起総会で年間表彰のノミネート対象になります。

 ということで! 決起総会での年間表彰が誰に輝くのかを楽しみにしつつ、16期も宜しくお願いします!

topics

キャリアの悩みを解消するメディア◇『みんなのキャリア相談室』をリリースしました

works

超人見知りの私が関西エリアで新規営業1位を獲るまで

works

社内初ライターが1年で10万PVを達成するまで

event

滾って発狂してお互いを知る、20卒内定者合宿に行ってきました!

people

「情熱を持ち続けたい」そんな男が出会ったエージェントという会社